浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

浜名湖天然カキです。

浜名湖天然カキです。

今年も行ってきました!
朝は8:30集合で、風ちょい波ちょいです。
ただ・・・ど寒い~っ!!
車でマリーナに向かう途中も雪が舞ってましたわ。

しかし、前会社の先輩の頼みでのびのびになっていたものですから約束は守りますよ!
ポイントに着いてからは夢中でしたから熱くなりましたケド。
午後は風も出てくるので午前勝負で本日の成果は・・・。
本日の成果
大人2人と子供2人ならこんなものでしょ。
去年より小ぶりが目立ちましたが、大きいのもありますから!
大きいもの
早速家に帰ってお昼ごはんですわ!これが昼!?
今年のカキは温かさの影響で発育が遅かったようなので心配でしたが、開けてみるとどれも殻いっぱいのまんまるプリプリのカキでしたよ。
殻いっぱいの牡蠣
まずは手早いレンジでチン攻撃。
大好きなゆずポンズをかけていただきます!
うますぎるっ!!
昼間っからの酒がまたたまりませんわ!しかもフロ上がり!
後は簡単にそのままバター炒め・・・でしたが。
バター炒め?
器をグラタン皿にいれたのら見栄えがナベに・・・。
まっいいしょ!男ですから!恰好より味(中身)が大事ですよね!
寒さに負けずに行ったかいがありました。


でも・・・やっぱりあったかいほうがいいですね。

スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私も今年、浜名湖の牡蠣拾いデビューしました!
なんとなく入ってそうなモノを持ち帰りましたが
ほぼ全てに身が入ってて興奮しましたよ♪
沖に出れないこの時期に最高の遊びですね!

Satoruさん

こんにちわです!v-222
そうですね。この時期は沖の状況も変わりやすいし、寒いけどうまいし。v-305
生でもノロウィルスが怖いv-388ですが、1、2個は食ってますよ!v-218
当たって砕けろですわ!v-303 失礼。
しかし、早く春v-252がこないですかねぇ。v-410
知り合いは結構自作物を作って楽しみにしていますわ!v-411
でかい良い魚がかかる夢を見るのも楽しいものですね!v-392

ご無沙汰でぇぇすv-237

全くジム再開のメドがたたない感じなので
時々ビリー隊長に入隊しつつv-91
週末は岐阜や長野へ
滑りに行ってますv-222


TAKAさんは頑張ってますか?
もしかして、3/4位のサイズになってるとかv-236


やぁ~ん 牡蠣超美味しそうv-10
本当いい趣味ですねv-218



KONANEさん

本当にお久しぶりです!v-222
元気そうで何よりです。v-411そちらのブログもご無沙汰ですね。v-389
ジムv-29は今年に入ってからがんばってますよ。v-91年末さぼってましたからブクブクv-16で・・・。
KONANEさんも懐かしいビリー隊長って言わないで、ズンバあたりがんばりましょうよ!v-410
復活を祈ってますよ!!v-218
そちらの趣味も憧れますよ!v-366俺も来年はボード再開予定ですけど。
またときどきブログに遊びにきてくださいな!v-222

こんばんは。。大きな牡蠣ですね。。
私も良くレンジでチンをして食べます。。
道具を作るのが面倒なので、私はおかっぱりから攻めています。
これを食べるとお酒が止まらなくなります(笑)

のんびりさん

コメ遅くなりました。
寒い冬に食べるカキはやっぱ酒に合いますよね!
今度一杯やりますかね!
先輩もハマったみたいで来週末もカキ取りに出撃するかもです。
沖もだんだん良い感じになってきてるので気になってはいますが。
また、よろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。