FC2ブログ

浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2ヶ月ぶりのジギング・・・ショッキング!?

2ヶ月ぶりのジギング・・・ショッキング!?

今朝は5:30出港とちょっと遅めでした。
久しぶりの浜名湖はモヤが濃くすっきりしない様子。
しかし、久しぶりに竿を振れる事が何よりも嬉しい!

今日はCRANEさんと初ジギングのTSUMOJIの3人での戦い。
週末の様子を調べていたので『あんまりサバはいらないなぁ』とか。
『タコもやっていくかね?』なぁーんて余裕ぶっこいて向かいました。
恒例の赤灯台
モヤのおかげで太陽が大きくなってます。
灯台の真上に来た時に撮影すればロウソクのようでしょうね。

沖に出て右往左往しているとのんびりさん発見!
声をかけますがイマイチ宣言。
近くになおっちさんがいらっしゃるようだったので行ってみました。
こちらもイマイチな様子でいやな予感。
不安そうなのを察知していただいたのかなおっちさんが、

『なおっちスライド欲しい?』 (って聞こえました。)
『えっ!! いんですかぁあああ!』

すぐにタモ出しゲット!
なおっちスライド
こんな魔法の処方箋をいただき、本当はなおっちさんが遠州灘病院の院長だと気付きました。
哀愁のなおっちさん
颯爽と遠ざかるなおっち院長にせいれぇ~つ! (一人ですケド)
感謝を込めて『あざぁ~~すっ!!』
これで僕のうつ病も治るハズです! (でした・・・。)
なおっちスライド装着してポイント移動!
しかし反応が出ない。
それでもと戦闘開始!
『んっ! きたぁ~っ!!』『あぁ・・・ばれたぁ・・・。』

『んっ! きたぁ~っ!!』『あぁ・・・ばれたぁ・・・。』

『んっ! きたぁ~っ!!』『あぁ・・・ばれたぁ・・・。』
と三連発・・・。
しかし流石はなおっちスライド!恐るべし。

だけど腕がない・・・・。 (すいません。)

程なく初ジギングのTSUMOJIに良い引きのあたりが!
良かったぁ!
さて、BIGヒラメかな? はたまたホウボウかな?



ジャーン!!
TSUMOJIの一発

BIGいー えすっ おぉー!!

おめでとぉ!

魚を知らない彼は
 『この魚くえるの?』

の問いにCRANEさんが熱く語った。
 『バカ言っちゃいかん!この魚はすり身にしたら最高にうまいカマボコができる高級魚だぞ!』

・・・ぷっ・・確かに・・・。

・・・キャッチ&リリース。

その後潮の加減を見てタコ釣りに変更。

が・・・一歩ずれていた・・・。

先行していたのんびりさんはその時8匹釣っていた。
その後潮も早くなり終了~っ。


感覚もズレ・・・腕もない・・・ガクっ。


CRANEさん、初ジギング参戦のTSUMOJI。
そして井ノケンちゃん、なおっちさんすいません。

すこし滝に打たれてきますっ!

こりゃぁあしばらく通院ですな・・・。


スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れさまでした~。。
早速使って頂き有難う御座いましたm(^_^)m
ちなみに作った張本人は1ヒット1バラシのみで、釣れたのはすべてジグでした、、、(汗)
私ももっと練習せねばいけませんね~、、、。

またよろしく頼みま~す(*^_^*)y

お疲れ様でした。
海上で久しぶりにお会いしましたね!!
なおっちスライドは恐るべき魚キラージグです。
デカヒラメでもゲットしちゃいましょう!!
またよろしくです。。

なおっちさん

本日はありがとうございました!v-435
自分もバラスたびに自分の腕のなさに情けなかったです。v-406
次回こそはなおっちスライドとBIG○○○をブログUpしますよ!v-91

こちらこそまたお願いします!v-218

のんびりさん

お疲れ様でした!v-392
早朝4:00からの出船v-108でしたかぁ。
やはり朝マヅメv-281も大切な事を痛感いたしました。v-390

次回は早朝&なおっちスライドでやっつけます!v-217
あと、タコv-15もついでに!v-411

今日はたまたま激渋DAYにあたっちゃったみたいですね・・・
まあ、自然相手だからシャーナイです。

合言葉は「次回こそ!」ですぜ。

「次回こそ!!!!!?」

しんパパさん

まったくです!
自然にはかなわないっす。
「次回こそ!」ですわ。
水曜は風がありそうですが期待してますヨ!

CRANEさん

週末はよろしくです!
神様は乗り越えられる試練しか与えません。・・ヨネ・・。

こんにちわ!
自分はベイトでゆるーく巻くの苦手なので
鯛ラバ系は全く使わないです。でもたまに買っちゃいますが…。
もっぱらスピニングでジャッカジャッカです!

浜名湖沖もシイラが釣れ始めたみたいで夏海直前ですね!
カジキもすぐそこまで来てるようなので楽しみです♪

TAKAさんも是非!浜松BFT出場してくださいよ!!

Satoruさん

ども!
B・F・T楽しみですねぇ(^O^)/
沖縄では梅雨が明けたみたいですから、こっちもまじかかも!
きたるカジキ決戦の前に大物上げても悪くないですよ(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。