FC2ブログ

浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

滋賀県日帰り旅行

滋賀県日帰り旅行

ちょっと長めになりますが、子供のいる方必見です!
(ただ疲れるので、この秋家族サービスの最終手段ってことで)
体育の日はいつものように釣りに行く予定でした。

しかし、嫁様親子が予約していたツアーが定員不足にて中止となり、白羽の矢がたったのです。
まぁ~普段休みの日は仕事か釣り行ってるかなので、キツイ視線と口調をなだめるためにも家族サービスと言ったところでしょうか。

朝8:00に滋賀県に出発。目的はテレビでもやったやしいのですが、近江牛と松茸すきやきの食べ放題!
なんだかやる気もでてきますよね!

東名・新名神は渋滞が無かったのですが信楽で降りてからはすごい渋滞。
11:30の予約だったので余裕でしたけど、しばらく行くと理由がわかりました。
信楽陶器まつり
信楽焼の大特価まつり開催中だったのです!
当然駐車場に車を止めて時間までお買いものですわ。
さすがに安い!興味のある人にはたまりませんよね!
私はすきやきが喰いたくてたまりませんでしたけど。

時間いっぱいになっていよいよ本命出撃です!
食い倒れ 魚松
店内には浜ちゃんと矢代亜紀と社長の3ショット!
松茸ちゃんも売ってましたが、手が届かない金額です。
見栄えは良かったのに奥の部屋は歩くと揺れるようなプレハブだったのでビックリ。

予約の席には 『暴れ食い』 の段取りもしてあり席はほぼ満席。
(出撃前に必ず予約は入れておきましょう!)
玉子、松茸、肉は食い放題。それに松茸ごはんと土瓶蒸しが付きます。
しかし、あんまり残すとペナルティーがあるので要注意です。 (-\2000くらいかなぁ)
肉は柔らかく上品で美味いです。まぁ松茸はちょっと硬くて風味が少ないかなぁ。
とりあえずいいだけ食って最後の方は拷問状態でした。
金額はお土産付で90分勝負一人¥6,800。まぁこんなもんかな。

お腹も膨らんだところで少し運動もしなくてはいけません。
と言う事で次に向かったのは滋賀県1番人気の観光スポット!
 『滋賀農業公園ブルーメの丘』です!
ブルーメの丘
入口を抜けると綺麗な花がお出迎え。
先に進むと広大な自然の中にドイツ風の建物があります。
もちろん遊ぶトコいっぱいっ!!
遊ぶ1
今の子供たちには少し無縁の遊びが印象にのこります。
イ○ンでゲームやってお金使うよりいんじゃね?
特に大人もムキになって子どもと遊べるのがいいと思いました。

もちろん釣り堀も完備!ビックバスを狙えるかも!?
遊ぶ2
乗馬・アーチェリー・ゴーカート・ミニゴルフ・動物ふれあい広場に巨大迷路!・・・etc・・・。
それに芝生にシートを敷いてピクニックも出来ます。
おっさんは疲れた。
お疲れのお父さんはビール飲んで寝れます! (↑疲れきったおっさんをイメージ)
そうですっ!!地ビールやワインも飲めます!
食べる
野外BBQや御殿場ビール張りのバイキングも完備ですよ!
そうそう大道芸もやってました!
3時間でこんな有意義に1日遊べる施設は近くに無いかもしれませんね。
今回はコスモスは5~6分咲きだったのが残念ですが、5月はチューリップがたくさん咲いて綺麗らしいですし。

3時間ほど運動して疲れてきたのでお土産買って帰ることに。
そしてカエル。
 (帰るだけにカエル。・・・ってか、かわいかったのでパシャ
暑かったのでマンゴーソフトを食べながら帰りました。

岡崎で渋滞にはまりましたがそれほど苦もなく帰れました。
このコース。気に入った方は是非チャレンジしてくださいね!


これで思う存分釣りが・・・出来るかなぁ・・・。

スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

自宅のネット環境がというか、PCイマイチでやっと復活。
久しぶりにブログを拝見しました。
大変ご無沙汰しておりました。
これを機に Ipad2予約したり 自宅を有線からWi-Fiにしたり
職場もソフトバンクWiFiスポット申請したり楽しんでます。


家族サービスいいですねぇv-47
滋賀ってまたレアですね。
いいなぁ 近江牛。
たまたま今夜すき焼きだったのですが(もちろん安い肉)
旦那サンにすき焼き嫌いと言われ・・・結婚して10年経つのに
知らなかったぁとまたまた距離感を感じる出来事でございましたv-12

ボーダーなんで滋賀って聞くと志賀 と勘違い。

趣味を職業にしてしまったせいか、
今や家ではパンやお菓子はぜ~ったい作らず
残った趣味はスノボだけ。
もう冬ですよぉ
年齢的に体力が落ちてきているので、気力と根性で
来月からの週末
雪山と運転でヘトヘトになる行程を楽しむ予定です。

TAKAさんも仕事に趣味に頑張ってくださいね。

KONANEさん

すごい久しぶりですね!ジムv-29再起動でがんばってますか!?v-389
自分はやめてからアナログ的にがんばってます。v-388

Ipad2買ったんですか?v-405
ジムやめたお金で先輩とそれこそIpad2を買い、仕事やプライベートで使ってます。v-410
最近はICloudが使えるので携帯もIphoneにしたいのですが、予算がね・・。v-390
v-21ICloudはいいですねぇ!アドレスやスケジュールがワイヤレスで連動してくれるのが特に最高ですよね!v-392

滋賀のすき焼きは本当に美味かったです。松茸はイマイチかな。
男ですき焼き嫌いな人もいるんだねぇ。俺の周りにはいないなぁ。
世の中には肉嫌いな人も、すき焼派としゃぶしゃぶ派もいるし。
それにしても10年も我慢してたのかな。
でも10年だから気にしたもんじゃなくないかな?
気にしないで前向きに!v-91

雪山って・・・。v-388一体何を目指しているの!?v-390
体力はまだ若いんだから大丈夫だと思うけど・・・。v-399
遭難だけはしないでくださいね!v-8
ちなみに今年はスノボーに10年ぶりに行ってみるつもりです。v-91

お互い動けるうちにv-356好きなことやっておきましょう!!v-411
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。