浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遅いが今年初オフショア!

遅いが今年初オフショア!

このところ風が異常に強くて心配していましたが無事5:00出撃!
意外と北風が強く湖内は少し波立ってました。
まぁ少し遊んでからとワインド準備。
先行してのんびりさんが遊んでましたのでご挨拶。

ポイントには結構藻が茂っていて苦労しましたが、今年初出撃のTSUMOJIくんがHIT!
今年初シーバス
まずまずのシーバスGET!おめでとうです!!
しかし風に流され、戻っては流され・・・。
それではそろそろと今切れに向かいます。

3番鉄橋を越えたら心配していた風もなく、沖はベタ凪面ツル状態。
穏やかな今切口
沖にはシラス船団が多数動いてましたが、今日は大漁なのか早くから戻ってきている船もありましたね。
東に進路を取り少し走ると潮目が見えます。・・・んっ!?
CRANEさんが『違う!イワシの群れだ!!』と叫びます。
帯状に表層をぴちゃぴちゃ跳ねてます。
イワシ目
すかさずキャスティング!
しかしイマイチ反応が悪いので今度は南に帯伝いに走らせます。
すると今度は鳥の群れがムチャクチャ広い範囲に飛び突っ込みしているではありませんか!
 (キャスティングで鳥を釣ってしまったくらい。)
鳥山発見!
水深100m位で水温も20度近い場所もあるので・・・もしやカ○オが釣れるかも!?
なーんて甘い期待しましたが、イレパクのブタサバばかり・・・(写真は撮りませんでした。)
TSUMOJIがジグサビキを落とすとすべての針に食いつく始末。
途中自分とお祭りして解いている間にCRANEさんはヒャーヒャー引きを楽しんで10匹以上釣ってました。

もう十分なので場所移動でアジを探しますがまったくかからず・・・。
(TSUMOJIが良型のイトヨリを追加してました。

最後にCRANEさんがポニョサイズのチーサイホウボウ(チーボウ)をバケツに入れてセクハラして終了~!
チーボウ!?
まぁ~ともあれ無事全員『ボ』は逃れました。
次回は彩り鮮やかなクーラーを捕って載せたいですわ!


スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。。昨日はお疲れ様でした。。
昨日のサバはすごかったですね。。
カツオがいたらもっと最高なのですがね~。。
まあ逆に夢がドンドン膨らむのでそれも楽しみの1つですね!!

のんびりさん

こんにちわです!お疲れ様です!!v-411
昨日はCRANEさんが究極の選択を出してきましたので南に行きました。v-388
『ボ』Or『サバ』のみになるかも知れないが一攫千金v-61のカツオv-229を狙って南に行くか。v-390
東の漁礁に向かっておいしいお土産を確保するか・・・。v-390
結果サバ一色ですわ。v-406
しかも久々の沖でしたので、途中サバ折しすぎて船酔v-394しちゃいました。(恥)
夢を追うのが男のロマンですわ!!v-91
しかし帰ると『今日のお刺身は!?』と現実派の攻撃に小さくなる自分が虚しいです。v-404

なおっちさん

こんにちわ!そしてお疲れさまでした!!v-411
なおっちさんもゲストさんを裏切らない釣果で流石ですね!v-392
南に向かう所々で水温が高い場所があって期待したのですが残念です。v-390
昨日は広範囲でイワシの群れと鳥が多かったですね!v-410
自分はサバよりアジが沢山欲しかったです。v-409
もちろんドラゴンは最高ですけど!v-218次回がんばります!v-91
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遅いが今年初オフショア!】

このところ風が異常に強くて心配していましたが無事5:00出撃!意外と北風が強く湖内は少し波立ってました。まぁ少し遊んでからとワインド準備。先行してのんびりさんが遊んでましたのでご挨拶。ポイントには結構藻が茂っていて苦労しましたが、今年初出撃のTSUMOJIく?...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
