浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々の浜名湖沖だったのよ!

久々の浜名湖沖だったのよ!

ずーと仕事と天気と航路の浅さに阻まれ禁断症状が・・・。

久しぶりの土日休みなのに、土曜は雨予報と家の事で断念。
しかし天気予報を見ると日曜はベストコンディション!出撃準備にとりかかり!
CRANEさんは出張のようなので今回見送り。TSUMOJIと出撃。

そこにこれまた久しぶりの登場の前の会社の先輩のSHINさんが参加。
3人で期待を込めてマリーナを出発。

浜名湖は予報と違い南風が結構吹いてました。
沖に向かう途中のんびり号発見!
話をしたかったですが、もれそうだったので手を振ってご挨拶。

今切口は下げと重なり結構うねってましたが予報を信じて沖に!
と、ここでいつもなら“今切れを抜けてみるとそうでも・・・。”と書くところですが、
風1~2m波1.5mの予報を裏切るウネリと風波が向かってきました。
予報と違う海
      (↑写真では分かりにくいですね。)
とは言っても戻る程ってことまでもないし、シラス船団もタップリ操業なのでとりあえず近場の漁礁で勝負さっ!
魚探の反応がいい場所でスタート!!

早速、張り切って仁王立ちに海人のTシャツで男を見せるSHINさん
久々の海人SHINさん
必殺ジグサビキで来る者は拒まず攻撃!
するとこれがまた良いポイントにズッポシHIT!
びっくり!ホウボウ3連荘!!
貴乃花の様なドヤ顔で、まさかのサビキにホウボウ3連荘!!
隣でハイピッチジャークを必死に決め込んでいたTSUMOJIが落ち込む。
流れが速いうえうねりがこたえる中、何度かドテラするがその後はバッタリ。

しばらくして、少しうねりが弱くなってきたので東に移動。
ナブラも立つがキャスティングの食いが渋い。

東のポイントでジギング再開!
適当に巨大サバが釣れてくれる中、今度はTSUMOJIに別物HIT!
TSUMOJIのタチひろし
前回タチ場で釣った物より大きい4本サイズ。

しかしその後はサバがちょいちょい遊んでくれましたが疲れ果て・・。
さすがに座り込み。
2人して座込みジギングに成り果て終了!

沖で釣れて無かった知り合いにサバをおすそ分けして本日の釣果。
本日の釣果
今晩BBQらしいSHINさんにすべてお渡ししました。

帰りがけワインドもしましたが流れ藻と風の強さにボーズ終了。

久々の沖は非常に疲れましたわ・・・。

早く梅雨明けしないかなぁ・・・。

そしたら次は海のマスク。シイラをぶっ潰す! っと思われる・・・。
スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ブログリニューアルでコメント欄探しちゃいましたぜ。

なんにしてもボでなくてよかった。

ホウボウ、ジグさびきに3連なんて聞いたことないですぜ!!www

しんパパさん

お疲れさまです!!
ホントびっくりですわ!v-405サビキに3連荘ですぜ!
サバならいつもの事なんですがねぇ。
しかし、帰りは浅くてヒヤヒヤものですな。v-388
水曜は天候次第ですがデコッパチやっつけてやってくださいよ!!v-220

お疲れ様でした。。
波がけっこう高かったみたいですね。。
ホウボウ3連すごいですね!!
いただいたコメントがあまり釣れていないようでしたが
沢山釣れたじゃないですか!!
又、よろしくです。。。

のんびりさん

3日間お疲れです!!
唯一出れた日が最悪でした。v-406
ホウボウはサビキに3連荘釣れればスライドやジグはいらないですよね!v-392
群れの活性が良かった事故のようなものですわ。
悪条件ではがんばったと思いますが、マリーナ帰港までの時間稼ぎにがんばったみたいなものです。
次回はもっとがんばりたいですね!v-218

サビキで3連w(゚o゚)w 私も2連は有りますが、凄過ぎっす!
ボウボウなのに固まってる証拠っすね~!!

やはり午前中はダバダバたったのですね~。
3番で様子を観ていましたが、今切に向かう船は皆Uターン、
大きな船も早々上がって来てました。

次回からはお外も安定しそうですね♪
デコッパチやっつけたいっすね~!!

なおっちさん

連休3連発お疲れでした!v-435
本日のブログUPはまだなようですね。
ホウボウ2連あったんですね!!流石です!v-218
サビキで釣れるとは思いませんでしたよ。
次回は是非安定した海と釣果で本当の海の日を味わいたいです!!v-229

今日は仕事でしたよ~!!

暑い日に涼しい職場で最高でした~ってブログUPしようかな~(笑)

なおっちさん

あでっ?v-405
ついついのんびりさんのブログを勘違いしてましたわ。スミマセン。v-436

沖で『オットセイさんとなおっちさんが先に・・・』と・・・。(汗)

失礼いたしました。
しかし、お互い今日は何か損した気分ですね。v-278
だって・・・海の日だろぉ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
