浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

阿多古川で川遊び

阿多古川で川遊び

本日は絶好の釣り日和。・・・でしたが、子供が夏休みなTSUMOJIとともに家族サービスに付き合いました。

たまには子供の面倒を見ないと当然釣りにも行かせてもらえないですからね!
奥様が仕事なので男同士の川遊びになりました。

毎年阿多古川の権利を買ってる方に連絡を取りいざ出陣。
日曜曇り空で最高の川遊び日和。
当然どこも車に人でメチャ混みでした。

阿多古川
川は最近降雨も無く綺麗な状態。
しかし、走り回る鮎はまだ鮎は小さいですね。

定番BBQ
お昼には定番のBBQで満腹。
子供たちも大変喜んでました!

食事の後も網を持ってにヒャーヒャー言いながら何かを見つけたようです。
水遊び

そっとタモですくってなにやら捕まえたようです。
ヨシノボリ
体長4cm位の“ヨシノボリ”でした。
流石に鮎は早すぎて捕まえられませんでしたが嬉しそうでした。

本当は都田川で釣りをするか、船で釣りをするか考えました。
しかし、熱中症や脱水症状を考え川にしましたが正解でしたね!
海と違って体がベタベタしないのもいいですわ。
後ろ髪ひかれながら夕方3時に綺麗に片付けて帰路につきました。

次回は大物情報もある沖で勝負したいですが、台風の動き次第かなぁ。



スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。。川の方がべたべたしなくて
冷たいから気持ちが良いですよね。。
鮎の塩焼き食べたくなりました(笑)

のんびりさん

返事遅れてすいません。
しかし毎日暑いデスねぇ。
海もいいですが川遊びも楽しいですよぉ。
鮎はまだ小さいのしかいませんが、9月になればいいサイズになるはずです。
脂ノリノリの鯖も食べたいですが、早く鮎の塩焼きが食べたいです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
