浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

浜名湖沖キャスティング&ジギング

浜名湖沖キャスティング&ジギング

今日の予報は昨日に引き続き風が強そう。

朝TSUMOJIとCRANEさんと出撃。

まとめ1

白、赤灯台を抜け少し走るとナブラがチラホラ。

何がかかるかみんなでキャスト!

CRANEさんが仕留めたのはソーダ。

ソーダの群れと分かり、追っていた魚も気にせず遠征しました。

今日は風波が少々立っていましたが鳥山とゴミ探し。

やっと見つけた小さい流木にシイラ狙い。

まとめ2

ペンペン~メータークラスが小さい流木に群がってました。

TSUMOJIはシイラ遊びでポッパー&ペンシルをロストする始末。

今回もカツオ、メジは不発。

次は底物でもとポイントへ。

今日は激渋もようで自分に今年初となるデカエソ。

TSUMOJIはシマフグで終了でした。
シマフグ

そして結局CRANEさんは操船のみ。 (水曜にしんパパと出撃予定だからかな。)


本日は珍しくシイラをお持ち帰りしました。

釣りたてをすぐに下処理して衛生的に処理したシイラを刺身に!
シイラのお刺身
なんせ鮮度は良いが、アニサと皮の雑菌でお腹が痛くなる人も多い魚なので。

残りは当然マヒマヒのフライ用です!
フライ用切身

今晩はきっとお酒が進むでしょうね!
スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。。今日はお疲れ様でした。。
シイラもアニーがいるのですね。。
1回刺身で食べたいと思っていますが・・どんな味がするのですかね?
戻りカツオが5マイル以内に近づかないかなあと密かに思っています(爆)

のんびりさん

お疲れ様でした!
さっきまでお刺身&フライで一杯やってました!!v-305
お刺身は超ウマでしたよ!何となくホタテの刺身のような食感。(^O^)/
味もタンパクかと思いきや寝かせて旨味が少し出たような甘みもありました。
フライはもちろん絶品ですね!(^O^)/
明日はムニエルにしたいと思います。v-410
アニーや細菌情報はネットで下調べしました。
ネット情報は本当に便利ですよねぇ。
来年は1級取りに行きたいです。
どんどん釣る魚の目標って大きくなりますね…
お金も…(^_^;)

今日はお疲れ様でした~!!

ジギング渋くて泣けましたね~(T_T)
最近は底狙い釣行ばかりなので、スッキリキャスティングゲームも良いな~と思ってしまいました。。私も一級取りたいです~!
その前に船を何とかしないとっすね(汗)

シイラのお刺身、言われなければ全く判りませんね!
しかも旨いとなれば尚更・・・
私もタイラバに喰ってきたペンペンお土産にすれば良かった~。

なおっちさん

こんばんわです!
底物は本当に渋かったっすねぇ。
遙か沖でアカムツやっていたイッシーさんも渋かったようですし。
神の降臨を待ちましょう!(笑)
シイラの刺身はマジ旨かったです。
見た目のグロさや鮮度や細菌やアニーを警戒してやめるんでしょうね。
1級取って、船なんとかして、タックル揃えて…
ってやっていくと家庭崩壊しますよぉ〜(怖)
シーバス、沖青物、メジ・カツオ、カジキ…。(~_~;)
死の金食連鎖ですわ。(-。-;
沖で宝物でも釣り上げないかなぁ。(^◇^;)

お疲れ様でした。
シーラまずまずのサイズじゃないっすか!
おなじサイズでもデコッパチ雄の方がファイターなんで楽しかったでしょ。

ほんじゃま、今年のシーズンオフにはみんなで1級免許とりにいきましょうかね~~!?

しんパパさん

お疲れ様です!
船縁でドラグじーじーはたまらんですわ。
ただ上手く取り上げないと血まみれがbadですね。
今回は浮遊物が小さくて探すのに苦労しましたわ。
1級今年っすかぁv-405
お金あるかなぁ…。v-388
まぁ何とかなるかぁ(^O^)
水曜は戻りカツヲ期待してますよ!v-91
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【浜名湖沖キャスティン】

今日の予報は昨日に引き続き風が強そう。朝TSUMOJIとCRANEさんと出撃。白、赤灯台を抜け少し

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
