FC2ブログ

浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

INAX認定リフォームコンシェルジュ Ⅱ

INAX認定リフォームコンシェルジュ Ⅱ

みなさんこんにちは!LIFA高台のTAKAです。

今日は前回もお話した『リフォームコンシェルジュ』のパートⅡになります。

前回同様東京のINAX GINZAショールームにて3回目最後の講習会になります。

この1日約8時間×3日(24時間)の講習は受講者だけではなく、これから出会うお客様にとっても、非常に役に立つ講習だと思いました。

そしてこの講習メインのライフスタイルコンパスとは、本当に意味のあるアンケートだなぁとつくづく感じました。

そういえば、前回のブログにも“詳しくお話しますねぇ”と書いたのでお話しますね。

普通企業アンケートといえば(僕個人的な意見ですが。。)、一般的に相手の情報をアンケートにて簡単に収集する(個人情報・家族構成。。等)で、あとは抽選で・・・とか粗品を・・・とか割引条件じゃないですか?

でもライフスタイルコンパスはちょっと違うんです!

ライフスタイルコンパス1

上記のように人は親子、夫婦、ご家族のみなさんと言えども、それぞれのHOMEに対する考え方や価値観が違うことは分かりますよね。(もちろん同じ考え方の方もいらっしゃいますが。)

仲の良い夫婦もいれば、会話のない親子もいます。

住み慣れた空間を、それぞれの意見や考え方を尊重し合って新しい空間を作り出すかが難しいのではないでしょうか?

それがたった3分~5分位のアンケートによって、それぞれの『今まで気づかなかった大切なこと』がコンパス図(羅針盤)と回答図と説明文で分かるんです。(なんとなく占いの結果みたいでおもしろいですよ!)

         ライフスタイルコンパス2 

もちろん上記の回答はお客様のもとへ、責任をもってLIFAスタッフがご説明と共にお届けいたします。

僕は文才がないので、理解しにくいところもあるかもしれませんが、このアンケートによりお客様に、より理解できる素敵なご提案ができると思っております。

ぜひ、リフォームをお考えのかたは、お近くのINAXショールームか、LIFA店にお茶でも飲みにきてくださいね。

 

そういえば、講習会も終わりに近づき、INAX銀座のビルから望む銀座はなんか都会の空気がただよっていて田舎者の僕にはあまりにも大きすぎる感じがした。
東京銀座
    (撮影者 写真家 LIFA羽田の小林さんです。

銀座の景色を見ながら思ったのは、この講習により全国のLIFA店のみなさま(特によくお話してくれた、伊藤さん、植木さん、小林さん)との別れが少し寂しい気がした。。。。ありがとう。。。

あっ。。もちろんINAXのみなさまも(特に長谷川さんと太田さん。。見てる!?)ありがとう。

INAXの太田さんはLIFA開発部で、今回の講習では(いつもかな。。)特に色々と真剣に力を入れてがんばっているのがうかがえました。(長谷川さんも加藤さんも。。みなさんもですけど)
        INAX LIFA開発部 大田さん
             (INAXマガジンより)

とってもやさしくおもしろく、背の高いお兄さんって感じの人ですよ。(こんなんでいいですかね長谷川さん?
。。。って冗談ですが
全国のLIFA店のために相談やサポートを行っているINAXのLIFA開発部のみなさまが日々お客様のために全店舗走り回っていることも理解していただきたいのです。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

今日も最後までありがとうございました。










スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。