FC2ブログ

浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

INAX 春の新商品!

INAX 春の新商品!

みなさん!お久しぶりです。LIFA高台のTAKAです

3月3日に名古屋常滑でINAXの新商品(住器・設備)の説明会があったので紹介します。
進行役INAXの静岡担当SV 丹羽さん
4月から導入のトイレ・システムキッチン・ユニットバス・エコカラット・建材タイルの新商品は、デザイン・機能・エコとINAXさんの独自の技術が満載で、お客様の声のもと日ごろの努力がうかがえました。

その中で今日はシステムバスについて書きますよ!


まずは、システムバスの『アライン』です。

このバスは「くつろぎと心地よさ」を感じる空間をコンセプトに

1.しつらえにこだわる 2.素材をそろえる 3.3つのスタイルをお客様に提案できるよう考案されました。

1.しつらえにこだわる
  ・美しいプロポーションとしつらえとして、天井高2400mmのシステムバス(狭い浴槽が広く見える)・洗面脱衣場にも同様の面材を選択できる(浴槽と洗面脱衣場との一体感)・器機の高さや厚みを揃えている(見栄えの美しさ、清潔感)事により、脱衣場と浴槽をひとつの“広い部屋”として・・・“とっておきの“プライベートルーム”として気持ちいいですよね。
白素材をベースに『ハイデザイン』
       (まるで高級リゾートの浴室・洗面ですよね

白を基調とした『ホワイトレリーフ』

 ・ディティールをそろえたデザインとして、水栓周りのデザインは無駄な凹凸を省いたシンプルなデザインとし、ハンドルや金具は、四角と円筒モチーフで統一されていて、これなら見た目の美しさだけでなくお掃除がしやすいですよね。

2.素材をそろえる
  ・正統派の素材づかいとしては、・表情豊かなデザインタイル・人造代理石の浴槽・岩肌をあしらった床タイル・浴槽と同じ人造大理石の天板・輝きが美しい金属類・落ち着いた木の風合い等家具のように住まいにふさわしい素材感を選び、色柄も吟味、効果的に配しました。
明るく特徴のある木目の『20世紀モダン』

デザインタイル『ボンテージャ』

奥行きを与える照明では、壁の素材感・質感を活かし、空間の奥行きを演出するため、コンパクトな光源のダウンライトの配置を考慮しています。

3.3つのスタイル
 ・上記写真の 『ハイデザイン』 『20世紀モダン』 と、もう一つ『シック』があります。
自然を感じさせる和の木目『シック』

シックなデザインタイルの『ミスティネオ ライトグレー』

特徴としては、ミラーパネル・カウンター・収納に濃い木目を使用し、自然を感じさせるデザインです。
格調高く落ち着いた和風っぽさが心も体も安らぎますよね。

もちろん組み合わせバリエーションも豊富で、価格帯も現行のラ・バスのVタイプ並みと、高級感があるわりに比較的お手ごろだと思います。
(新商品の『ラ・バス』もございますので、詳しくはショールムへGO!)

ストレスの多い日常で一番落ち着ける場所(空間)と言うと、自宅の「トイレ」「リビング」「お風呂」と答える人も多いです。その中でも「お風呂」「湯船に浸かる」は日本人にとっては至福のひとときではないでしょうか?

この機会に「相談してみたい・・」「気になることがあるんだけど・・・」「どんなものがあるの?」などございましたら、お近くのINAXショールームかLIFA店までご来店くださいね!


次回は、 進化したトイレ『サティス』 でお会いしましょう!

では、ありがとうございました。








 




   
スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。