FC2ブログ

浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とりあえず、行ってみた・・・。

とりあえず、行ってみた・・・。

朝6:00に約束していたのですが、少し早めにマリーナについた。
あたりはまだ闇の中でCRANEさんと世間話。
気合十分で1週間まったのだが、台風の影響か沖は2~3mの予報。
てか、なんでこの時期に台風よっ!
いつも来ているおじさんも、沖はやめて中で遊んでいたほうが良いと・・・。
そのため今日の鼻息度数60%くらいに落ち込んでいた・・・。

朝一、橋桁を少し探るも当たりなし。
橋桁ルアー
「まぁ・・・こんなもんか。」と思いつつ、途中の航路入口付近もノーバイト。
とりあえず今切を目指す。

案の定。赤灯台に白波が見えた。
出撃を断念しようと思っていると結構船が出撃していたのでつられて出陣!
気合のスイッチが入った。
うねりに揺られながら魚探とにらめっこ。・・・しかし・・・反応ナシ。
他の船も反応探しでちりじりに・・・。
振り返ると、赤灯台西側テトラ付近はザバンザバン
赤灯台 西側テトラ
少し反応が出たポイントを何箇所かジグを変え、サビキに変えするもダメ。
またしても戦利品もなく撤退・・・・。くやしいぃ~!

とりあえず、マリーナに戻る途中のポイントをすべて探ろうと決意!
なぜそこまで!?
それは前回の屈辱を晴らさなくては、末代までの恥になるからでござる。

まずは鉄橋南を上から下まで・・・。
鉄橋南
餌釣り・ルアー釣りの方々もいましたが、釣れてくるのは藻ばかりの様子でした。

次に浜名湖中央。次に女ヶ浦。次に・・・。次に・・・。次に・・・。
途中、CRANEさんがスレ掛かりで20位のチーバスGETっん。
『いやぁ~またボウズから脱出!』
の声に『よかったですね!』の声が震えた・・・。・・・よぎる・・・『ボ』

最後の祈りを込めた橋桁に向かう・・・空しい気持で空を見上げた。
雁の群れ
俺も温かい所にいきたいなぁ・・・・。

泣く泣くマリーナに戻ると朝お話をしたおじさんがいました。
やっぱり今日は浜名湖の中もダメみたいでした。
おじさんは『それでもせっかく出て手ぶらでは戻れんよ!』
と見せてくれたのがこれです
浜名湖のカキ
すっすごすぎですっ

浜名湖のカキも結構つーか、うまいです。
これから落ちガキを拾って年末に食べる人も少なくはないはず。
自分も場所さえわかれば行ってみたいですな。
拾う人の中にはカキ棚のを持って行く人もいるとは思いますが、
でやめましょう!マナーは守って移動した後のを拾ってね。

気の毒に思ったのかが、
『くれてやるからもってけ!』
と言ってくれましたが、気持だけいただいておきました。
海の好きな男に悪い人はいないですな。ありがとう。

・・・えっ?・・・結果ですか!?・・・聞くぅ?・・・。

つぅ~か・・・海荒れてたしっ

テンションも下がってきたので、それではまた! 











スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

海の状況がわるすぎましたね。
他のアングラーも沖にがんばって出ても
釣果はサッパシなんてブログばっかですもんね。

しかーし!釣りに行かねば魚は釣れぬ!
チャレンジあるのみですぜ!今年はいまだに沖の漁礁付近で
ペンペンシイラが釣れる高水温。
出れさえすれば今年いっぱいは青物狙えるでしょう!!

悔しい台風をやり過ごしたら今一度チャレンジをっ!!

CRANEさんもファイト一発で!!

しんパパさん

そうですね!
朝の来ない夜はないですから。
ヤッターマンのドロンボーたちじゃないですが、
このつぎこそシーバス・イナダをGETしてみますぜ!!
しかし、台風はないよね。。。

こんばんわ!!勇者Fです。

季節はずれの台風の影響すさまじいですね!!
サーフメインの僕にはキツイです・・・
引き波に命を持ってかれそうになった日もありましたよ!!(笑
そんなとき沖にいるボートがうらやましい・・・!!
でもあの状況の沖も恐ろしいですよね!!?

2週間ほど前は浜松サーフに毎朝通ってなんとかイナダGETしました!!
台風の影響でどうなるかわからないけど表浜サーフではブリがあがってますんでTAKAさんも頑張ってくださいね。

勇者Fさん

こんばんわ!元気そうでなによりです!!

外海は逃げる場所(湾とか)がないし、三角波もたつので気をぬくと今切の藻屑になってしまいますよ。v-466(怖)
イナダGETはおめでとうです!が、Fさんも引き波とエイには気をつけてよ!死んだら洒落にならんよ!v-282

自分の知り合いも先週汐見坂で50UpのヒラメをGETしたそうです。
サーフの厳しさも分かりますが、やめられないですな!v-411

これから本当に風がでて、ボート釣りもできなくなるのでそろそろサーフでがんばらなくてはいけないかもしれませんなv-392

是非今度サーフを伝授させてくださいね!v-229

浜名湖の野良牡蠣の有名ポイントは湖西高校の北側の沖ですね。
校舎正面から西側、鷲津港までくらいの範囲です。

海岸から水深4mくらいの所まで牡蠣が居ましたが、今年は1.5mより
深い所は泥が堆積して全滅してました。 素潜りで採るには絶好な
場所だったんですが、、、。

海岸寄りの浅場だと、海草と一緒なのと浅すぎて採りにくいですが、
ウェットスーツ着て腰くらいの深さの所を攻めると良いかもしれません。 素手では採れません。 血だらけになりますw 掘り起こす道具が要
ります。

いち読者さま

はじめまして!読んでいただいてありがとうございます。

そうですかv-352、湖西高校前ですか!
深場のカキは全滅では悲しいですね。v-390
やっぱり道具がないと厳しいみたいですね。揃えてみます。
この次出るときは様子をうかがってみます!v-218

誰も教えてくれない貴重なポイントをブログに紹介してくださり、本当に感謝しております。v-435
またのカキコミ待っています!

ボッ  逃れのCRANEです。
2~3ヶ月前のチーバス入れ食い「バイトありすぎで
つまんねー」に戻りたい・・・
今週末の沖は無理そうですね。
このまま終わるのは辛い・・・・・・・・
リベンジ リベンジ
またお願いします。

CRANEさん

まいどお疲れさまです。v-356
何で釣れないんですかねぇ・・・。僕だけ・・・。v-406
とりあえず外がダメなら中で遊びますか!?
しんパパも脂ノリノリのサバ様をGETしたみたいだし!
天気と風次第ですが・・・。あと何度出撃できるか・・・v-390

でも日曜だからお魚って休みかもしれませんね!(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。