浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 




一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりの晴れた日曜日!

久しぶりの晴れた日曜日!

ちわぁ~すっ!今日は久しぶりの晴天で気持ち良かったですね!

風は若干冷たいものの、こんなひにゃあやっぱ浜名湖か、単車かでしょう!!
・・・と思ってましたが・・・最近遊んでばかりで家の事おろそかにしてたんですよねぇ

特に、プランターの花とか・・・・
ひどすぎる1
ひどすぎる2
あまりにぶしょったいでしょ!(方言ですんません)

これから連休が来るのに、やりたくないので泣く泣くすることにしました!

素人ですから詳しい人が見てくれていれば色々アドバイスくれたら嬉しいなぁ

とりあえず自分なりにやってますが、小澤農園で花をかってきました!(いつもめちゃ混み
そしてプランターの土を広げて天日干し!(広げるとコガネムシの幼虫やらナメクジやらムカデやらで嫌になる
天日干し
このときに表面が乾いたら根っこを取りながら混ぜて・・・混ぜて・・・完璧に乾かしてます。

そしてプランターに最初にプラネットを敷き、台所の水切りネットに入れた白い鉢石を入れます。こうすることでまた取り替える時に土と分離するのが楽だしナメクジの新入も防ぎます。(・・と思います・・)

そして腐葉土と赤玉、虫殺し用の粉とプランター用の栄養剤を撹拌して入れ込みます。

そのあと買ってきた花を取り出し、下をほぐしてプランターにセット!周りに土を入れ軽く押さえます。

栄養玉をまき、水をたっぷりあげて日陰で落ち着かせます。

するってーと、こんな感じでできました!
綺麗になったね1
綺麗になったね2
綺麗になったね3
綺麗に仕上がってますよね!・・・・しかし・・・・。

いつも3ヵ月くらいでなぜか枯れてしまう・・・。

ひどい時はアリが異常に沸いてきた事も・・・水のやりすぎなのかな?・・・。

とにかく、年に4回は植え替えしています。

とりあえず、こうして一日は終わったのだが、無駄ではない!
花は嫌いじゃないからさっ!家の周りが綺麗になると気持ちもいいしね!
それに安心して連休を楽しめるっ!釣りに!祭りに!バイクに!ジムに!

あっ!そうそう!ついついメットを買ってしまった!
リールを買おうと思っていたのに・・・やってしまった・・・

だって!インナーが劣化してボロボロと落ちてくるんだもの・・・。危ないしょ!?

だから、大好きなアライのメットですわ!
アライ プロファイル スパイク(オレンジ)
現行モデルでミラーシールドも着けましたよ!(かっちょいい!!)
待ってろよぉ!KAZUくん!!

つぅー事で、ちょっと釣りからはそれましたが、いろんな事も書きたいのでいーんです。

連休中はぜひとも晴天で、特に!浜松祭りで初子さんのお宅に幸せが来るように心から祈りますわ! 


こっちもばっちりお魚ちゃん『オイショ!』するもんで!よろしくっ!




一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
