浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-)

浜名湖沖ジギングはカツヲ狙い!?

今日の天気は予想通りの天気で悲しんでいるアングラーの方も多いんじゃないでしょうか。
自分もその一人ですが、昨日何とか行けたので!

ブログUpが一日遅れましたが前の会社の先輩SHINさんから連絡があり、昨日の土曜に4人で行ってきました。
SHINさんの情報では遠州灘周辺の水温も上がって近場でのカツヲも釣れ出した模様。ホントだったのかなぁ・・・
それならばと意気込んでSHINさんの船で出艇です。
出発の日の出
朝の浜名湖は風も無く天気も良いので沖の期待も膨らみますよね!

三番鉄橋北側には下げ止まりのタコ狙いで多くの船が流していますし、
今切口からはやっぱり多くの船が出船しています。
お決まりの赤灯台
いつものように今切の赤灯台を背に、ベタ凪の中鳥山を探します。
40m・60mと反応も無く、他の船も釣れてる様子が無いのでもう少し南西へ。
90mラインに船溜りがあり、少し反応も出たので戦闘開始!

まずは様子見で私が糸を垂らしシャクリます。

『のったっ!』

魚探に反応がなかったのでゆっくり上げたのが間違い。
サバちゃんがジグサビキにグルグル巻き状態で揚がってきました。
それを見たとたんに全員戦闘モード!
魚探もいつしが鳴りっぱなし。
SHINさん爆釣
引きの楽しさを味わいながら35~45UPのサバが入食い状態。
周囲は血だらけフンだらけ・・・。ジグをはずす時にサバのフンには要注意ですわ!
入食い状態
15匹位釣ったところで一時休戦。贅沢ですがあまり釣ってもサバはもういいので・・・。
その後はジグのみで引きを楽しみ、SHINさんはすべてのサバの下処理をして場所移動!

サバばかりなので60mに戻って他の魚を狙いましたが釣れたのはコイツのみ。
ESOの睨み
リリースして、本題のカツヲを狙いに向かいます。
南下していたシラス船団を横目に、100mラインからトローリング開始です。

SHINさんも自分もあまりポイントは詳しくないのですが期待を込めて流しました。
遠州灘

しかし、反応がありません。他の船も上げてる様子もなく・・・。
しばらく東風も強くなってきたので涙の実質1時間で終了~っ!

案の定、60m付近から風の勢いも増しダバダバ状態。
沖の船もこぞって撤収していました。
一斉に引上げ

自分も遠州灘のトローリングは初めてですが、またぜひリベンジしたいです。
デカイカツヲやシーラ・・・はままたカジキ・・・・。夢は広がりますね!

SHINさん、SHIN父さん、Tさん本日はありがとうございました!

もうじき奥浜名湖も本格的にシーバスが楽しくなってきます。
釣りは全般に好きですが、アイツとのやりとりがやっぱ今は楽しいかも。。。
今年の最大の夢はやはり、浜名湖ランカーシーバスですわ!!

毎年言ってますが、今年こそ!
   『浜名湖で爆るっ!!』小沼アングラー様・・・勝手にすいません。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ

~ Comment ~

曳っぱり遊びは最高ですよd( ̄ー ̄)
今年はカツオ無理っぽいので梅雨の合間の灘の良い日に
沿岸でのイナダやシイラが待ち遠しいです♪
浜名湖タックルでのキャスティングシイラも ド楽しいに!

昨日早速ペンペンシイラを釣ってきたボートもあったようですよ。

カツオの潮がさしてこないですね・・
そんでもサバ爆オメデトウゴザイマス。

お互い今年の身内シーバスダービー優勝めざしてがんばりましょう!

Satoruさん

前に餌釣りで沖に出るとシーラを発見、サビキでふざけて遊んでいたら掛かって釣ったことありました。
大きくはなかったので今年は大きいの掛けてみたいですわ

しんパパさん

もっちもちのカツヲさんを肴に一杯いきたかったですが残念ですわ

今年のシーバスダービーは負けませんよぉ~

おっとっ。
商品増やしておいてくださいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます