浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

浜名湖沖ジギングだい!

浜名湖沖ジギングだい!

今日の沖の波の高さは2.0のち1.5m。
状況は今切口を見るまではわからない。
しかし、朝5時にはマリーナにすでにたくさんの車が・・・。
テンションが上がってきて、本日もマダイを釣ったCRANEさんと早々に出撃!

奥浜名湖の水はまた濁りが出ていて、東名の橋まではまっ茶っちゃ。
奥浜名湖のにごり
この状態がいつまで続くか心配です。
早くシーバス釣果の朗報を聞きたいものです。

今切口を覗くとやはりウネリが見えます。しかし、他の船に負けずに一番近い漁礁へ向かいます。
漁礁には日曜ともあってウネリに負けず15隻ほど戦ってました。
40m漁礁
魚探に反応も出てますので戦闘開始です!

一流しめで、最近挨拶してくれるボーズ対策のこのひと
どでかEso
引きと重さは最高の50㎝級ESOくん。またよろしく!・・・さよなら

それにしても、風と流れが逆なこんな日にゃあジグはやりにくいですわ。
そんな中またまたボクチンにアタリがっ!CRANEさんすいません
ESOくんと確かに引きが違う・・・『楽しいぃ~っ!!』
スーっと巻きあがっては、ドラグを鳴かせる憎いヤツ。
CRANEさんもタモを持ってスタンバイOK!
ゆっくりと銀色に輝く姿を海面に現したっ!!

ジャンジャジャーン!!
太刀魚GETっ!
そうです!紹介します!!指4ほん超の太刀ヒロシくんです!!! アホかっ
いやぁ~ビックリでした!
みなさん!産卵時期のために浅場のほうに来てますよ!!
これからは、太刀魚用タックルも用意ですな!
同じ場所でCRANEさんも引きを楽しみましたが、ジグごと持っていかれましたから。ザンネンです。
その後も小さい赤いヤツが会いに来てくれました。
カサゴGETっ!
・・・ですが、必死にリールを巻くCRANEさんはフラレタようです。

ウネリも弱まらず、風もでてきたので撤収することに。
しかし、CRANEさんの『ボ』だけはなんとか回避したい・・・。

そんな時だった。
かの、しんパパさんの名言を思い出した
 『タコしかねェ!・・タコはうらぎらねェ。』
 よしっ!決まったっ!!
このところ雨も降ってないのでいつもより少し奥で戦闘開始!!
自分はシーバスルアーで遊ぶ中、CRANEさん痛恨の一撃っ!!
タコGETっ!
やったねっ!CRANEさんの恵比寿様のような優しい笑顔に涙がでました。
その後も1㎏サイズのタコをGETして、シーバス探索に向かいました。

41番付近では、アジ・サバ狙いのサビキ船が結構いましたよ!
シーバス探索はノーバイトで終了!帰路につきました。

本日は60m漁礁の方までは行きませんでしたが、サバは小さいながらもボチボチ釣れていたようです。
40mではお目にかかれませんでしたが・・・。

それにしても、奥浜名湖はどうなってんのかなぁ・・・いったい。


それではまたっ!

スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。
今日はタチウオ情報ありがとうございました<(_ _)>
今は日曜日休みなのでちょくちょくお会いすると思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
タチウオ卵パンパンで美味しそうですね!!
昨年は、コチが釣れるラインまで北上してましたね!!
そのあと静岡地震がありましたが・・・(笑)

タチヒロシゲットおめでとうごぜーます。
海のコンデションがよければもっと釣れたのでしょうがしかたないですね。
90ラインではカツオの姿が見られたらしいです。
黒潮バンザイ!!

のんびりさん

コメありがとうございます。v-411
よくお会いしますが、ブログでは初ですね!
こちらこそよろしくです!v-435

太刀魚ですが、ほんとに卵パンパンでしたよ!!v-218
胃袋と一緒に煮つけがうまいらしいですが、今回は卵だけにしますわ!v-410
タチを捌くのは初めてなのでグチャグチャかもしれませんが、ブログにアップしますのでまた見てくださいね!v-392
今日のタコは3番鉄橋南が良かったようですね。
また情報お願いします!!v-222

しんパパさん

今日は太刀の捌き方を教えていただきありがとです!v-410

うねりがなければ90ラインも考えたのですが、いつ状況が悪くなるか分からないので近場でやめときました。v-390
CRANEさんも釣れたら良かったのですがヒジョーに残念です。v-389
梅雨前にベタ凪状態でカツオを釣りたいですな。v-229
また、日を決めて出撃しますかね!v-392
水曜の朗報をお待ちしておりやすv-218

お疲れ様です!
私たちも日曜出撃予定でしたがウネリが出そうなので急遽土曜に変更。
おかげで準備が深夜までかかりましたが・・・。
太刀魚は群れてないようで全域で単発のようです。
エソは丁度良い程度に遊んでくれますよね♪

この時期前線居座りで遠くまでなかなか行けません(*´ヘ`)=з

Satoruさん

そうでしたか。土曜に出撃だったんですね!
今年は天気が極端ですから、なかなか出撃も大変ですね!v-388
梅雨入りもわかりませんが、黒潮が良い感じのうちにカツオやシーラをやっつけにいってくださいよ!v-218
いつか海上でお会いできるといいですね!v-411
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。