浜名湖の風に乗って。。。

現在の閲覧者数:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりのオフショア

久しぶりのオフショア

久しぶりのオフショア!!そりゃあ気合いがはいりますよ!
天候も波風のコンディションも予報ではバツグン!早速リベンジを誓い合ったCRANEさん電話です。
「プッ・・プッ・・おかけになった電話番号は電波の届か・・・・。」
まぁもう少し後にかけるかなぁ、仕事忙しいのかな。

・・・2時間後も同じ・・・。

ってことで今回も1人で出撃!と朝マリーナに着くと電話がきました。
電源が切れてたらしい。それに本日も仕事みたいで可哀そう・・。年末は忙しいなぁ。やっぱり。
でも、こんな出撃チャンスは年内厳しいかも。
CRENEさんの分も大物狙いに気合いが入りました!
しかし、勝負は遅くても11:00。本日午後に新車の納車があるからです。
世の中は“エコ”の時代ですんで、エコカーに乗り換えますもので。 (てか、本題に関係ないし。)

朝7:00過ぎに赤灯台を抜けまずは一つ目の漁礁へ。
ベタ凪のチャンスを狙う船は40m漁礁だけではなく、60mにもたくさん見えました。
漁礁
30分ねばってノーバイト。
情報が欲しい。もしかしたらと井ノ口建築のケンちゃんに電話。
すると本日は豊橋方面でサーフでの大会に出ているらしい。残念。 (結果は・・・。)
60mでグルグルするも良い反応が出ない。
時間がないのであっちこっち転々とするも反応なし状態。
やはり、西県境まで行けば良かったのか、それとも東のタチ場方面に手を伸ばせば良かったのか・・・。
悩んだ挙句の結論は
『日曜の凪の日はお魚さんも休み』ってことで、
自分の知識不足と腕の無さを釣れないせいにしないのが悪いかも・・・。
オフショアクルーズ
まったり、オフショアクルーズを満喫して帰りました。

そういえば、井ノ口建築さんは新しくオフショアキャスティング用にリールを新調したそうです。(うらやましい)
その名も『Newソルティガ5000H』NEWソルティガ5000H(ひゅーひゅー!金持ちぃぃ)
巻き心地もなめらかでスムーズ。そりゃー9年ぶりにモデルチェンジですからねぇ。
色々と試行錯誤の末のいい出来じゃないですか。
改良点はこの通り

・マグシールド、防水パッキンにより完全防水と軽い回転性能を実現。
・最適リム構造のZAIONエアローターは従来比35%の軽量化と10%の強度UPを実現。
・効き始めの初期の食いつきを解消し、締め込んでもスティックのない安定した滑らかさを発揮するUTD(アルティメットトーナメントドラグ)搭載。
・キャスト時の抵抗を軽減し、さらなるロングキャストを実現したABSIIスプール
・圧倒的な耐久性を誇るハイパーデジギヤは従来品よりひとまわり大口径化し、更なる耐久性アップを実現。
・メタル素材ながら従来品より10%以上の軽量化を実現したパワーラウンドノブ搭載。
・外部の衝撃からボディを守るステンレスリヤキャップ搭載。
・カーボンハイブリッドスプールは軽量化とサミング性能UPを実現。
・ラインコントロールの要であるベール部を中空構造にすることで強度と軽さを大幅に向上させたタフエアベール搭載。
・高負荷時のネジレ、ヒズミを防ぎ滑らかな回転、強力な巻上力、高耐久性を生み出すスーパーメタルボディ
・インフィニットとメカ式ストッパーを併用することで安心してやりとりが可能なパーフェクトダブルストッパー
・キャスト時のベール返りを防止し、かつ耐久性の向上を狙い、ハンドル回転でベールが返らないマニュアルリターン機構。
詳しくはこちらNewソルティガ

すごいです!・・・・値段も・・・。
私にはとても雲の上のリールです。
なんせ、財布の中も“エコ”ですから・・・
井ノ口さん今度はそのリールとガンマで、弾丸ブリをやっつけてくださいね!

それと、 『セブンスライド』譲ってください! (俺ってなんて、あつかましい男。)
てなわけで年内は祭日に期待・・・かな・・。

ちゃんちゃん。

スポンサーサイト

一票お願いします。→GyoNetBlog ランキングバナー 押してね!ブログランキング
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れさまです。

日曜日は3バイトあったものの獲物はゲット出来ずに撃沈でした。

今週の日曜日は凪が良ければ出撃予定です。

ソルティガもそろそろ入魂しなければ・・・・(笑)。

お互いガンバリましょう。。

ケンちゃん

お疲れです!v-222
本当に日曜はついてないですわ。v-390
西は県境の近場でボイルv-229があったらしいですね。v-392
サーフから届かない位置では悔しい思いしたでしょう。v-412
東はタチ場が場所によってはにぎわったらしいです。v-410
弾丸ブリv-229もそー遠くはないかもです。v-219
年内、初ヒットを祈ってますよ!!v-217
では、海上でお会いしましょう!v-411v-222

あっv-21そうそう、ジャンキーの場所わかりましたよ!v-218
でかい家の隣のプレハブ小屋ですよね!?
初売りが楽しみです!v-392

こんばんは。お久しぶりです。。
日曜日中々お会いできないので、お忙しいのか・・と。。
ソルティガ・・お小遣いがたまったら買おうかな。。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

名前入れるの忘れました(笑)
上のコメント隣の「のんびり」です。
来年もよろしくです!!

のんびりさん

ほんと、ご無沙汰してました。v-435
日曜にたまに出てはいたのですが、のんびりさんより遅くて
しかも、早上がりでしたから・・・。v-108
あと少しで今年も終わりですね。v-481
来年はお互いがんばりましょう!v-91
これからしんぱぱの家で釣り談義で飲みますわ!v-305
よろしく言っておきます!v-218
それでは、奥さんv-345とよいお年を!!v-221v-398
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。